原爆ドームについて

f:id:aisce:20190513001811j:image
f:id:aisce:20190513001814j:image

原爆ドームを見に行った

わたしが悲しくなっている場合ではないけど、悲しくなった

日本の一昔前の偉い人たちは、国民を騙して もうすぐアメリカに勝ちます と嘘をつき、見栄をはった結果 核を落とされてしまったんだと感じる そうでもされなきゃ、このままではダメだとわからなかった それほど馬鹿だった と思うと、身震いがする

過ぎたことを後悔することはいけないことだけど、このことに関してはずっと後悔をし続けていてほしい たった80年前の出来事なのに、だいぶ昔のような出来事だと思うのは、やっぱり悲惨で非人道的なことだから

もうこんな出来事を繰り返してはいけない お互いを愛そう 深く話し合おう 分かり合えなかったら分かり合う努力をきちんとしよう 殺し合って誰が幸せになるんだ